【ひんやり冷製スイーツレシピ】TOP3

梅雨が明けたら暑い本格的な夏がやってきます!すでに気温が高い日も多く、体調を崩したりしないように気をつけたいですね。
ちょっと外を歩くだけでも汗をかいてしまう暑い日、疲れを感じたら甘い爽やかな冷製スイーツはいかがでしょうか♪
今回は220個以上の低温調理レシピを公開している「BONIQ」の公式レシピサイトにおける「人気&注目の冷製スイーツレシピ」TOP3を発表!ひんやりあま〜い低温調理ならではスイーツのおいしい味わいが口の中から身体中に染み渡って、幸せ気分にしてくれます。

【ひんやり冷製スイーツレシピ】人気ランキング No.3!

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:82 kcal、タンパク質:3.6 g、糖質:8.4 g、脂質:3.8 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
こんなに簡単に、そして専用の道具を使わなくても、ヨーグルトができることに感激しました!
家族が多いと市販のヨーグルトでは1回で食べ終わってしまいますよね。市販品1個買うのと同じ値段で1リットルも作れてしまいます。
そして手作りならではの余計なものが入っていないまろやかな優しい味です。プレーンで食べてもジャムやフルーツをトッピングしても◎!お好みのアレンジで味を変えてお楽しみください。

詳しいレシピはこちらから↓

【ひんやり冷製スイーツレシピ】人気ランキング No.2!

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:243 kcal、タンパク質:4.3 g、糖質:23 g、脂質:14.7 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
前回のなめらかプリンよりもっとなめらかでもっと伝わりやすいように・・・。試行錯誤を繰り返し辿り着いたレシピです。
表面と中心部は2層に分かれていて 表面は生クリームの様なとろっとした食感、スプーンを進めていくとなめらかでしっとりした食感、途中でほんのりビターなカラメルと合わせて召し上がってください。

詳しいレシピはこちらから↓

【ひんやり冷製スイーツレシピ】人気ランキング No.1!

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:258 kcal、タンパク質:3.8 g、糖質:21.3 g、脂質:17.3 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
このレシピは有名ビストロのものをベースにしたもので、味もなめらかさも本格派!フランス本場のものに近い濃厚な仕上がりになっています。さらにリッチにしたい場合は乳脂肪分47%の生クリームを使用しても!少量で満足できる、リッチなクレームブリュレをお楽しみください。

詳しいレシピはこちらから↓

《まとめ》
味もなめらかさも本格的、フランス本場のものに近い濃厚な仕上がりが自慢のクレームブリュレが1位にランクイン。低温調理ならではの舌の上でとろける味わいにうっとり!
2位にランクインしたなめらかプリンは、初代なめらかプリンを試行錯誤を繰り返して辿り着いた、もっと!なめらかプリン。こちらも、低温調理ならではのとろっとしながらも中はしっとりなめらかな味わいが格別。
健康・美容のために毎日でも食べたいヨーグルトが3位にランクイン。自然でまろやかな優しい味わいで、より食べやすくなっています。色々アレンジして楽しめるのも良いですね。
お家で、自然なものだけで作れるスイーツはいくつレシピがあっても嬉しいですね。暑い日の3時のおやつに、疲れた体のごほうびに、ひんやり甘い低温調理ならではの味わいをぜひご堪能ください♪

低糖質、高タンパク、高栄養な食事を作るのに適した調理器具、「BONIQ」。
今後も「BONIQ」はより「美味しい食事」を食べていただくこと、ひいては「美味しい食事」を食べて健康になるためには何を知り・すべきかを提案していくこと、を目的として、様々なレシピや調理の比較実験をみなさまへご提案してまいります。

※本ランキングは当社の公式レシピサイト(http://boniq.jp/recipe/)における、「冷製スイーツ」レシピの総アクセス数に基づいてランク付けしています。

【リクエスト随時募集中!】「こんなレシピ欲しい!」リクエスト投稿





【注意】
低温調理では高温による殺菌ができないため、食の安全に留意する必要があります。
レシピ記載の温度・時間設定をご参考いただき、例として大きく温度設定を変更するなどはされないようご注意ください。
なお、レシピ記載の設定をお守りいただいた上であっても、食材や調理環境などによっても安全面のリスクが異なるため、最終的には自己責任となりますことご了承ください。
取扱説明書や低温調理ガイドブック、各種の低温調理における情報などをご覧いただいた上で、安全に配慮した調理をお願いいたします。詳細はこちらの【牛肉の加熱温度時間】【豚肉の加熱温度時間】【鶏肉の加熱温度時間】を参照下さいませ。


また食中毒に関して、下記のサイトもご一読ください。
特にお年寄りやお子様、免疫力の弱っている方は当サイト推奨温度設定に従わずに、下記厚生労働省サイトの指示に従い全てのお肉で【中心温度75℃ 1分以上】の加熱をしてください。
→ 食肉に関する注意点:厚生労働省 食中毒予防

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBONIQをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
boniq

boniq

低温調理をもっと身近に・・・

65℃ ふわふわ煮込みハンバーグ

【蒸し鶏のねぎしょうがソース】レシピ動画

関連記事

  1. 【YouTube レシピ動画】TOP5

    BONIQではYouTubeで公式レシピ動画を公開しています。本公式レシ…

  2. 【低温調理ならではのお米レシピ】TOP3

    お肉、お魚、野菜、卵・・・以外にも、低温調理ならではのお米レシピがあります。…

  3. 【材料3つ以下!簡単レシピ】TOP3

    今日のごはん何にしよう・・!毎日のおうちごはん、ちょっとした悩みのタネですよ…

  4. 同時調理OK【65℃の低温調理レシピ】TOP3

    BONIQの使い方、あるいは低温調理に慣れてくると、異なる食材や異なるメニュ…

  5. 【糖質 20g以下レシピ】TOP5

    ダイエット中や減量中の方はもちろん、最近の健康ブームで糖質について意識されて…

  6. 【鶏もも肉を使ったレシピ】TOP4画像

    【鶏もも肉を使ったレシピ】TOP4

    以前の「【鶏むね肉を使ったレシピ】TOP3」に続いて今回は、【鶏もも肉を使っ…

  7. 【運動後に食べたいレシピ】TOP3

    健康・美容・ダイエットのため、またBONIQユーザーさんにも多い筋トレや…

  8. 【持ち寄りにおすすめレシピ】TOP5

    新年のお祝いに、集まる機会が多い年明け。なにを持っていったら・・・と悩む…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP