【がっつり!お肉レシピ】TOP3

季節の移り変わりは早く、最近では気温が高い日も多くなってきて、ちょっと体を動かすだけで汗をかくような日も。
そんな暑さにだるさを感じてしまいそうな時こそ!しっかり食べて、元気な力をつけたいですね。
そこで今回は、220個以上の低温調理レシピを公開している「BONIQ」の公式レシピサイトにおける「人気&注目のがっつりお肉レシピ」TOP3を発表!
どれも糖質1食あたり20g以下と低糖質で、ヘルシーなのに満足度は◎!

暑さに負けない!【がっつりお肉レシピ】人気ランキング No.3!

BONIQレシピ開発者の作った感想
従来の方法では調味料を入れて煮込む行程で、十分に味をしみこませようとすると下の方だけ焦げたりしがちですが、BONIQを使えばより短い時間で全体にムラなく、味が十分染みたとろとろの角煮が出来ました!
お好みで辛子を添えてお召し上がりください。

詳しいレシピはこちらから↓

暑さに負けない!【がっつりお肉レシピ】人気ランキング No.2!

BONIQレシピ開発者の作った感想
冷蔵庫で3~4日は保存可能なので、ぜひ2パターンで味わっていただきたいです。
チャーシューご飯用のソースはバルサミコ酢を入れることで、スッキリとした味わいになります。
いつものチャーシューのこってりさにスッキリとしたソースでご飯がすすみます。

詳しいレシピはこちらから↓

暑さに負けない!【がっつりお肉レシピ】人気ランキング No.1!

BONIQレシピ開発者の作った感想
以前の方法でも充分美味しいと思っていたのですが、今回のBONIQ後にフリーザーバッグに塩を入れて味を含ませる方法で、究極の仕上がりになりました。
これ以上に柔らかくてジューシーな蒸し鶏はないんじゃないか、というくらいのクオリティです。
もう蒸し鶏は何度も作った、という方も、ぜひこの方法で違いを感じてみてください。


詳しいレシピはこちらから↓

《まとめ》
ねぎしょうがソースが効く、史上最強に柔らかい蒸し鶏がNo.1にランクイン。
BONIQをお持ちの方にはジューシー鶏むね肉は鉄板メニューですね。ねぎしょうがが効いたシンプルな味付けとジューシーな鶏むねだから、さっぱり食べられるところもおすすめポイントの1つ。
そのままはもちろん、色々とアレンジができる自家製チャーシューはしっかり旨みが閉じ込められていて、さらに肉厚ジューシーだから食べ応えも◎。何枚でも食べれちゃいそうです!
とことん味が染み込んで肉の旨みがあふれるとろとろの角煮は、その美味しさに感動。食べたらきっとずっと忘れられない一品になるはず!
暑いからと言って喉ごしの良いそうめんばかり食べていてはだめ。
汗で失われる塩分も同時にとれるTOP3レシピ。しっかり味がついてるからご飯も進みます!
暑さに負けず、きちんとした食事と適度な運動や睡眠と、体調管理をしっかりして、本格的な夏に備えましょう!

低糖質、高タンパク、高栄養な食事を作るのに適した調理器具、「BONIQ」。
今後も「BONIQ」はより「美味しい食事」を食べていただくこと、ひいては「美味しい食事」を食べて健康になるためには何を知り・すべきかを提案していくこと、を目的として、様々なレシピや調理の比較実験をみなさまへご提案してまいります。

※本ランキングは当社の公式レシピサイト(http://boniq.jp/recipe/)における、「塩分が効いたがっつり系お肉レシピ」の総アクセス数に基づいてランク付けしています。

【リクエスト随時募集中!】「こんなレシピ欲しい!」リクエスト投稿




【注意】食中毒に関しては、下記のサイトをご一読下さい。

特にお年寄りやお子様、免疫力の弱っている方は当サイト推奨温度設定に従わずに、下記厚生労働省サイトの指示に従い全てのお肉で【中心温度75度1分以上】の加熱をしてください。

→ 食肉に関する注意点:厚生労働省 食中毒予防

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBONIQをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
boniq

boniq

低温調理をもっと身近に・・・

65℃ 冷凍メカジキ そのまま中華煮

【最強に柔らかい蒸し鶏】レシピ動画

関連記事

  1. 【鶏むね肉を使ったレシピ】TOP3

    BONIQの低温調理ならではメニューといえば、色々ありますが、中でもやは…

  2. 【低温調理ならではレシピ】TOP3 Vol.02…

    ひと口食べればその魅力にとりつかれてしまう、家庭料理とは思えない!「低温調理…

  3. 【低温調理ならではの豆腐レシピ】TOP3

    「低温調理」×「豆腐」、なかなかパッと想像がつかないかもしれませんが、低温調…

  4. 【アウトドアにぴったりレシピ】TOP3

    気持ちの良いあたたかさに包まれる春。アウトドアやレジャーはこれからが本番…

  5. 【かんたん調理レシピ】TOP3

    毎日のご飯づくり。忙しい日はなおさら大変ですよね。でも、家族のためにも栄…

  6. 暑い日にぴったり♪【冷んやりレシピ】TOP3

    寒い冬を乗り越え、風の気持ちの良い春が終われば、本格的に暑い夏がやってきます…

  7. 【低温調理ならではの野菜レシピ】TOP3

    BONIQとの相性が最強なお肉、そしてお魚ときたら次は・・・そう、お…

  8. 【さわやか♪柑橘系メイン】TOP3

    オレンジやレモンなどの柑橘系×お肉やお魚などのメインの一品でさっぱりさわ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

SNS

     

友だち追加



PAGE TOP