最新版【YouTube レシピ動画】TOP5

BONIQではYouTubeで公式レシピ動画を公開しています。
本公式レシピブログの各レシピに沿って調理する様子〜完成の様子を動画でご覧いただくことができます。
調理されていく食材の様子、リアルで美しい完成の様子、ジューシーさが目に見える断面やあふれ出す肉汁、また、調理音、あるいは各ステップの具体的な調理の方法や食材の切り方など、じっくりたっぷりお楽しみいただけます^^

まだ見たことがない方、またチャンネル登録いただいていない方は、ぜひチャンネル登録をして色々なレシピ動画をご覧になってみてくださいね。

今回は、「BONIQ」の公式レシピサイトにおける「BONIQ公式 YouTube レシピ動画」人気TOP5 最新版を発表!
YouTube上とは別に、本BONIQ公式レシピブログ内での人気ランキングをご紹介します^^

過去分(2019年11月11日 公開)はこちら↓

BONIQ【YouTube レシピ動画】No.5!

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:193 kcal、タンパク質:21.2 g、糖質:8.7 g、脂質:6.5 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
年末年始、バレンタイン、誕生日、パーティーメニューやおもてなしに、ローストビーフは欠かせません。
毎回完璧なローストビーフを作るには徹底した温度管理が必須となりますが、家庭では間違いなく低温調理器が便利です。
レア→55〜56℃
ミディアムレア→57℃〜59℃
ミディアム→60℃〜62℃
この温度さえ覚えておけば、誰でも簡単に失敗知らずで、肉汁したたる美味しいローストビーフが出来上がります!

詳しいレシピはこちらから↓

BONIQ【YouTube レシピ動画】No.4!

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:312 kcal、タンパク質:33.5 g、糖質:0.4 g、脂質:18.3 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
以前の方法でも充分美味しいと思っていたのですが、今回のBONIQ後にフリーザーバッグに塩を入れて味を含ませる方法で、究極の仕上がりになりました。
これ以上に柔らかくてジューシーな蒸し鶏はないんじゃないか、というくらいのクオリティです。
もう蒸し鶏は何度も作った、という方も、ぜひこの方法で違いを感じてみてください。

詳しいレシピはこちらから↓

BONIQ【YouTube レシピ動画】No.3!

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:302 kcal、タンパク質:29.2 g、糖質:6.9 g、脂質:11.2 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
脂身の少ない豚ヒレが、しっとりジューシーに仕上がり感動です。リッチで甘めのソースとよく合います!
お酒を使ったソースの料理は、そのお酒と合うのが鉄板。ぜひポルト酒を飲みながら、楽しんでみてください。

詳しいレシピはこちらから↓

BONIQ【YouTube レシピ動画】No.2!

※訂正「BONIQ設定」:(正)63℃ 4:30(4時間30分)にてご設定ください。

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:424 kcal、タンパク質:25.3 g、糖質:21.8 g、脂質:26.2 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
厚めのカットだとジューシー、薄めのカットだとシットリした食感に。
3種のソースをお好みで付けて召し上がりください。
すぐに召し上がらない場合は早めに冷蔵庫に入れましょう。翌日までシットリしたローストポークが味わえます。

詳しいレシピはこちらから↓

BONIQ【YouTube レシピ動画】No.1!

※訂正「BONIQ設定」:(正)60℃ 1:30(1時間30分)にてご設定ください。

1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:108 kcal、タンパク質:22.3 g、糖質:0 g、脂質:1.5 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
伝統的なフランス料理の工程において、肉に塩など下味をつけずに調理することが少ないのに対し、中国料理では塩を入れずに豚ばらを茹でる雲白肉(ウンパイロウ)などがあります。
この違いは何なのか、塩を入れるタイミングで食材の仕上がりがどのように違うのかというところから、今回実験を試みました。
④の「鶏むね肉をBONIQ調理後、フリーザーバッグに塩を加えて味を含ませる」が最も柔らかくジューシーに仕上がったのは、新たな低温調理のメソッドの発見でした。
知れば知るほど奥深い、低温調理の世界。
ぜひ、この結果が正しいかどうか実際に試してみてくださいね!

詳しいレシピはこちらから↓

《まとめ》
前回は上位3位までが鶏むねレシピでしたが、今回は鶏肉、豚肉、牛肉とバランスよくランクインしています。
そんな中でも変わらず1位は「鶏胸肉 低温調理 塩タイミング比較実験」、根強い人気です。動画だとより比較実験結果の違いや手順が分かりやすいのもポイントかもしれません。今までの定説を覆す「鶏むね肉をBONIQ後、フリーザーバッグに塩を加えて味を含ませる、が1番ベスト」という結果は非常に有益な実験でした。
2位、3位は豚肉レシピ動画がランクイン。低温調理でお肉の旨みを引き出すと甘さまで感じられる豚肉は、低温調理で一層「ごちそう」になります。カットした時のきれいな断面やじゅわっとジューシーな肉汁も、たまらないですね!
4位は定番人気の鶏むねレシピ。1位の「鶏胸肉 低温調理 塩タイミング比較実験」結果を元にした、究極の仕上がりが自慢です。
5位は今回初めて牛肉がランクイン。ちょっと意外ですね。どれも絶品なので甲乙つけがたいのは事実なのですが!YouTubeでも人気の「ローストビーフ マスタードソース」。低温調理した極上ローストビーフにピリリと粒マスタードが効いて、食欲をそそります!カットした時のとってもジューシーな断面、きれいな色合いについ目がくぎづけになってしまいます。
「見ているだけで、楽しくなる」「見ているだけで、おいしさを想像して幸せな気分になる」よう、また、低温調理や低温調理した食材の魅力がきちんとお伝えできるよう、こだわって制作しています。
調理される食材の様子、低温調理をしてみずみずしく”画になる”食材の様子や調理音、また、写真やテキストだけでは伝わりにくい部分など、心地よく楽しめると思いますので、ぜひまだ作ったことがないレシピがあれば、あるいはまだ動画を見ていないレシピがあれば、1度ご覧になってみてくださいね。
ご感想やコメントもお待ちしております^^

低糖質、高タンパク、高栄養な食事を作るのに適した調理器具、「BONIQ」。
今後も「BONIQ」はより「美味しい食事」を食べていただくこと、ひいては「美味しい食事」を食べて健康になるためには何を知り・すべきかを提案していくこと、を目的として、様々なレシピや調理の比較実験をみなさまへご提案してまいります。

※本ランキングは当社の公式レシピサイト(http://boniq.jp/recipe/)における、「レシピ動画」レシピの総アクセス数に基づいてランク付けしています。

【リクエスト随時募集中!】「こんなレシピ欲しい!」リクエスト投稿






【注意】
低温調理では高温による殺菌ができないため、食の安全に留意する必要があります。
レシピ記載の温度・時間設定をご参考いただき、例として大きく温度設定を変更するなどはされないようご注意ください。
なお、レシピ記載の設定をお守りいただいた上であっても、食材や調理環境などによっても安全面のリスクが異なるため、最終的には自己責任となりますことご了承ください。
取扱説明書や低温調理ガイドブック、各種の低温調理における情報などをご覧いただいた上で、安全に配慮した調理をお願いいたします。詳細はこちらの【低温調理のルール 〜6つのポイント〜】を参照下さいませ。


また食中毒に関して、下記のサイトもご一読ください。
特にお年寄りやお子様、免疫力の弱っている方は当サイト推奨温度設定に従わずに、下記厚生労働省サイトの指示に従い全てのお肉で【中心温度75℃ 1分以上】の加熱をしてください。
→ 食肉に関する注意点:厚生労働省 食中毒予防

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBONIQをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
boniq

boniq

BONIQは、ユーザー様それぞれの本質的な目的をサポートする為のパートナーとなるべく低温調理器やそれをより楽しむためのアクセサリー、レシピ、実験記事などを開発しております。 低温調理の可能性を飛躍させ、【日本に低温調理文化を…】を創業以来掲げるテーマとして、一家に1台低温調理器の普及を目指し、そんな方々を見つめその目的達成の一役を担う事を最大の喜びとして、人生を捧げております。 どんな世界でも希望と覚悟を持って生きたいと願う全ての方々と共に・・・ 〜 Let's change your life 〜

75℃ 家にあるもので簡単!かに玉

【炙りほたて タプナードと共に】レシピ動画

関連記事

  1. バレンタインに♪【スイーツレシピ】TOP5

    そろそろバレンタイン。手作りチョコレートも良いですが、BONIQの低温調…

  2. 【鶏むね肉を使ったレシピ】TOP3

    BONIQの低温調理ならではメニューといえば、色々ありますが、中でもやは…

  3. 【糖質 10g以下レシピ】TOP5

    ダイエット中や減量中の方はもちろん、最近の健康ブームで糖質について意識されて…

  4. 【低温調理ならではのきのこレシピ】TOP3

    牛肉、鶏肉、レバー、卵、鮭などはよくBONIQする機会が多く、SNSなど…

  5. 【本格スイーツレシピ】TOP3

    お肉はもちろん、お魚や野菜との相性が最強なBONIQの低温調理。しかし、…

  6. 年末年始【おしゃれ大皿料理レシピ】TOP8

    年末年始、忘年会や帰省など家族や仲間との集まりが多いこの時期。みんなで楽…

  7. 【YouTube レシピ動画】TOP5

    BONIQではYouTubeで公式レシピ動画を公開しています。本公式レシ…

  8. 【かぼちゃレシピ】TOP3

    子どもも大人もテンションが上がっちゃう「秋のイベント」といえば・・・ハロウィ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP