【低温調理ならではの卵レシピ】TOP3

おうちに常備していることが多い、卵。朝ごはんに、昼ごはんに、晩ごはんに、いろいろ形を変えて手軽にアレンジできちゃう卵は食卓にあがる機会も多いはず。卵にはたんぱく質や必須アミノ酸、ビタミン類などが含まれており、栄養素が豊富で低カロリーなのでダイエットの強い味方でもあります。
そんな卵ですが、家庭で美味しくつくろうとするとお湯の温度調節や火加減が難しかったり。BONIQの低温調理なら狙った温度で調理でき、ほったらかしで失敗しらず。毎回一番お気に入りの仕上がりに作ることができ、ふわふわねっとり、濃厚具合がたまりません・・!^^
今回は230個以上の低温調理レシピを公開している「BONIQ」の公式レシピサイトにおける「人気&注目のたまごレシピ」TOP3を発表!
濃厚やわらか、しっかり味が染み込んだ低温調理たまご。いつものおうちごはんをワンランクアップしてくれること間違いなしです。
まずはそのまま、召し上がれ!

【低温調理ならではの卵レシピ】人気ランキング No.3!


1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:140 kcal、タンパク質:11.5 g、糖質:0.9 g、脂質:10.0 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
卵料理はシンプルでいて、火加減や技術が必要な料理の一つ。BONIQを使えばまるで卵豆腐のようにふわふわつるつるのだし巻き卵の完成です。これを応用して次はだしの量を増やし、卵豆腐や茶碗蒸しに挑戦したいと思います。

詳しいレシピはこちらから↓

【低温調理ならではの卵レシピ】人気ランキング No.2!


1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:86 kcal、タンパク質:6.4 g、糖質:2.3 g、脂質:5.7 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
ゆで卵はもちろん鍋で普通に作ることができますが、BONIQを使えば何度作ってもムラなく理想の状態の半熟卵に仕上げることができました。
作り置きしてそのまま漬けておけるのもかなり便利。
ラーメンや丼ぶりなどの付け合わせはもちろんですが、まずは炊き立てご飯と一緒に味わってみられることをおすすめします!
シンプルな卵料理ほど奥が深いもの。究極の美味しさをしみじみ感じることができますよ!

詳しいレシピはこちらから↓

【低温調理ならではの卵レシピ】人気ランキング No.1!


1人分(1食)あたりの栄養素

カロリー:91 kcal、タンパク質:7.4 g、糖質:0.2 g、脂質:6.2 g

BONIQレシピ開発者の作った感想
温泉卵は添えるだけで、お料理の幅がぐんと広がる、優れた一品です。どんぶりや他のお料理をワンランク上のものに変えてくれますよ。是非おためしあれ。

詳しいレシピはこちらから↓

《まとめ》
BONIQに投入するだけのかんたん温泉卵が1位にランクイン!たった30分のほったらかし調理なのに、どんな料理にも合ってワンランクアップしてくれる優秀な一品に変身!丼はもちろん、サラダやそのままご飯の上にのせても◎。
2位は人気の比較実験レシピ。異なる漬け込み時間での比較検証を行っています。シンプルだからこそ、究極の美味しさを感じられる低温調理の半熟煮卵。ぜひお気に入りの時間・温度を見つけてみてくださいね。
ふわふわつるつるだし巻き卵が3位にランクイン。こちらも卵を混ぜてBONIQにかけ、成型するだけの簡単レシピですが、その仕上がりは驚きのふわふわさ!火の通った生のような新しい食感に感動です!
シンプルな卵料理ほど奥が深いもの。家庭ではなかなか難しかった火加減もBONIQの低温調理ならピッピッとセットしてほったらかしておくだけで、ここまで素材の味を引き出した本格的な卵料理が出来上がります。朝ごはんに、お昼ごはんに、あるいは今日の夜ごはんに。BONIQにかけるだけの簡単卵レシピ。ぜひお召し上がりください♪

低糖質、高タンパク、高栄養な食事を作るのに適した調理器具、「BONIQ」。
今後も「BONIQ」はより「美味しい食事」を食べていただくこと、ひいては「美味しい食事」を食べて健康になるためには何を知り・すべきかを提案していくこと、を目的として、様々なレシピや調理の比較実験をみなさまへご提案してまいります。

※本ランキングは当社の公式レシピサイト(http://boniq.jp/recipe/)における、「たまご」レシピの総アクセス数に基づいてランク付けしています。

【リクエスト随時募集中!】「こんなレシピ欲しい!」リクエスト投稿





【注意】
低温調理では高温による殺菌ができないため、食の安全に留意する必要があります。
レシピ記載の温度・時間設定をご参考いただき、例として大きく温度設定を変更するなどはされないようご注意ください。
なお、レシピ記載の設定をお守りいただいた上であっても、食材や調理環境などによっても安全面のリスクが異なるため、最終的には自己責任となりますことご了承ください。
取扱説明書や低温調理ガイドブック、各種の低温調理における情報などをご覧いただいた上で、安全に配慮した調理をお願いいたします。

また食中毒に関して、下記のサイトもご一読ください。
特にお年寄りやお子様、免疫力の弱っている方は当サイト推奨温度設定に従わずに、下記厚生労働省サイトの指示に従い全てのお肉で【中心温度75℃ 1分以上】の加熱をしてください。
→ 食肉に関する注意点:厚生労働省 食中毒予防

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBONIQをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
boniq

boniq

低温調理をもっと身近に・・・

63℃ 豚レバーのマリネ

【ジンジャーポーク】レシピ動画

関連記事

  1. 【免疫力を高めるレシピ】TOP3

    いよいよ寒さも本格化して、ウイルス対策にも気をつけたい時期。免疫力が…

  2. 【本格的なコンフィ レシピ】TOP5

    「コンフィ」はフランス料理の調理法で、例えばオイルや砂糖などに浸して調理し、…

  3. 感動食感【低温調理レバーレシピ】TOP5

    BONIQ試食イベントなどでもその食感や味わいに驚きの声や歓声が上がる、…

  4. 【お祝いにぴったりレシピ】TOP3

    2019年はすぐそこ。みんなが集まる年明け、美味しいご馳走とともに新年を…

  5. 【低温調理ならではレシピ】TOP3 Vol.02…

    ひと口食べればその魅力にとりつかれてしまう、家庭料理とは思えない!「低温調理…

  6. 【栄養素の高い健康レシピ】TOP3

    BONIQは高温調理と違って食材がパサついたり固くなったり焦げ付いたりし…

  7. 同時調理OK【61℃の低温調理レシピ】TOP3

    BONIQの使い方、あるいは低温調理に慣れてくると、異なる食材や異なるメニュ…

  8. 【レシピ開発者のおすすめ】TOP3 –…

    毎週更新のBONIQ オリジナル公式レシピを開発してくれている、BONIQ …

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

言語 / Languages

  • English (United States)
  • 日本語

最近の記事

SNS

     



PAGE TOP